【2019年最新版】メーカー比較!新型おすすめ省エネエアコン

エアコンのお買い替えを検討されている方に、新しく発売された各メーカーのエアコンをご紹介します。

しろさん
新型モデルは新しい機能が搭載されたものもたくさんありました

今回は2019年モデルの1番いいモデルのエアコンをご紹介します。

 

日立 Xシリーズ 凍結洗浄ファンロボ

去年大人気だった熱交換器をお掃除してくれる【凍結洗浄】。それが更にパワーアップしました。

エアコンはフィルター・熱交換器・ファンという構造なのですが、以前の凍結洗浄では熱交換器のみのお掃除で、ファン部分までは綺麗にできていませんでした。

今回日立が発表したのはファンをお掃除してくれる機能

一体どうやって掃除しているかというと、ファンの部分にブラシが付いていて、そのブラシでファンについたゴミを取ります

そのゴミを熱交換器や水受け皿に落とし、凍結洗浄後の水と一緒に洗い流すという仕組みです。

ゴミを洗い流すと詰まりそうという声があるかもしれませんが、凍結洗浄と同じく汚れがつくまえに事前に綺麗にするコンセプトなのでその心配はあまりなさそうです。

ここがNEW!

  • ファンをお掃除してくれるファンロボ
  • すっきりしたデザイン

 

三菱 A.I.の快適運転と外せるボディ

おまかせA.I.

三菱は去年に引き続きAiが搭載されたムーブアイmirAi(ミライ)のバージョンアップといったところです。

ボタン1つで快適運転をしてくれる「おまかせA.I.」という機能がつきました。

ムーブアイは輻射熱・赤外線センサーで、人の細かい温度や外気温、部屋の中の温度変化を見てくれます。

「おまかせA.I.」機能により、エアコンが勝手に人や環境にあわせて運転してくれるんですね。

そして去年と大きく変わったのがリモコンです。

リモコンが去年まではタッチパネル式。

タッチパネルのリモコンは使いやすいとは言い難く、お年寄りやお子さんが使うのはちょっと難しいリモコンでした。

今回は画面が大きくボタン式なので誰でも簡単に操作できます!

外せるボディ

 

ここがNew!

  • おまかせA.I.運転
  • 大画面リモコン

 

パナソニック 空清機能がさらに進化

去年に引き続き空気清浄機能に力を入れているパナソニック。

気象情報を提供するウェザーニュースと提携し、エアコンのAIが気象データを取り込み、空気の汚れを先読みして空気清浄をスタートします。

※登録にはネット環境とアプリへの登録が必要です

しろさん
AIをつけるメーカーが増えてきたね!

個人的には、先読みして空気清浄をスタートする機能はいるのかな…?と思ってしまいました。

なぜかというと、エアコンで空気清浄をするより、空気清浄機を置いたほうが効果的ですし、誰もいないところで勝手に動くのは電気代もったいないな…という主婦的な気持ちがw

エアコン内部をキレイに保つため、

ここがNEW

  • AI先読み空気清浄

 

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です