【マイナス5歳!?】ほうれい線に効果的な美顔器の選び方とおすすめランキング

しろさん

この記事のまとめ
この記事では以下のことをまとめています!

  • ほうれい線の原因
  • ほうれい線用美顔器の選び方
  • おすすめの美顔器ランキング

ほうれい線とは、頬がたるんで口元の周りにできる溝のこと。
目尻の小じわなどに比べると、ほうれい線は人を老けた印象にさせてしまいます。

ほうれい線を解消すれば、見た目年齢に差がつきマイナス5歳・10歳肌も夢ではありません。

今回は、ほうれい線ができる原因と対策方法、おすすめの美顔器をご紹介します。

目次

ほうれい線ができる原因

ほうれい線ができる原因は、主に以下の4つです。

  1.  肌のハリの低下
  2.  顔の筋肉(表情筋)の衰え
  3.  乾燥
  4. 顔のたるみ

しろさん

ほうれい線ができるのは、乾燥や加齢による顔のたるみが主な原因です。
肌が弾力を失うと、頬が下がってきてしまい支えきれなくなってしまったり、表情筋が衰えてたるんできてしまいほうれい線になってしまいます。

ほうれい線に効果的な美顔器とは?

ほうれい線解消には、リフトアップ効果がある美顔器がおすすめです。
リフトアップ効果が期待できる機能は以下の通りです。

ほうれい線ケアおすすめの機能
  • RF(ラジオ波)
  • EMS
  • 超音波
  • イオン導入
  • 赤色LED

RF(ラジオ波)・電磁波で肌の奥から温めてケア

RFとは電磁波のことで、ラジオ波・高周波と呼ばれるもの。
電磁波でとても細かい振動を与え、お肌の奥からしっかりと温めて効率的なケアを行います
肌の深層に働きかけることで、肌の活性化を促し、ハリや弾力アップの効果が期待できます。

EMS・微弱電流で筋肉を刺激し表情筋にアプローチ

EMSは微弱な電流により筋肉を刺激することで、お肌の奥にある表情筋にアプローチしてケアすることができます。いわばお肌の筋トレ!
深層部分の表情筋をケアするので、ハリを取り戻す効果が期待できます。

超音波・振動で肌細胞の活性化を促す

超音波は微細な振動をお肌に与えて、肌の表面の古い角質を落とし、振動の刺激によりお肌の細胞の活性化を促すことで、ハリと弾力アップの効果が期待できます。

イオン導入・微弱な電流で美容成分をイオン化して浸透

イオン導入は、吸収されにくい成分を微弱な電流を用いてイオン化し、お肌の角質層まで浸透させるもの。
普段なら肌の表面にしか届かない美容成分を、イオン化することで効果的にスキンケアを行うことができます。

赤色LED・深層まで波長を届け肌の活性化を促す

LEDは色によって様々な効果があるのですが、その中でも赤色LEDはお肌の奥までその波長を届け、コラーゲンの生成を促す働きがあると言われており、肌のハリや弾力アップに効果が期待できます。

ほうれい線におすすめの美顔器ランキング

1位 NEWAリフト/

機能 RF
防水 ×
充電方式 充電式
サイズ 72(W)×30(D)×120(H)mm
重量 117g

医療機器メーカーから出ているNEWAリフトはリフトは、引き締めのみに特化したRF機能の美顔器。
引き締め以外の機能は一切省いており、その効果はモデルや美容家にもファンが多い実力派。
ラジオ派により肌をしっかりあたため、その後お肌をしっかりと引き締めるので、お肌がキュッと引き上がる効果を実感できます。

2位 メディリフト/YA-MAN

機能 EMS
防水 ×,シリコン部水洗い可
充電方式 充電式
サイズ コントローラー:約50×50×15mm
マスク:約600×180mm
重量 約145g

美顔器メーカーのヤーマン から出ている装着型の美顔器メディリフト。
マスクを装着するだけで、顔の下半分をEMSにより刺激し表情筋のケアが可能です。
お風呂でも使えるので、ながら美容にぴったり。美顔器でケアする時間がなかなか取れないという方にもオススメな美顔器。

3位 Panasonic 

機能 イオン導入
防水 ×
充電方式 充電式
サイズ 高さ21.4×幅5.3×奥行6.5cm
重量 約180g

肌悩みに合わせた6つのモードで、保湿から引き締めまでこれ1台で可能に。
イオン導入により、いつものスキンケアが何倍も浸透させることができます。美容成分をしっかりと浸透させるので、乾燥によるシワが気になる方にもオススメ。
普段のスキンケアだけではなく、シートマスクにも使えるので普段のお手入れが特別なものになります。

4位 RFボーテフォトプラスEX/YA-MAN

機能 RF,イオン導入,EMS,LED
防水 ×
充電方式 充電式
サイズ 約W44 × D57 × H190 (mm)
重量 約220g

RFボーテフォトプラスEXは、1台6モードのオールインワン美顔器。
RF機能とイオン導出で洗顔だけでは落としきれない毛穴汚れを落とし、クリアな素肌へと導きます。
RFとイオン導入で美容成分を浸透させ、乾燥によるこじわもケア。RFによるあたためでウォームアップし、EMSで表情筋にアプローチしお肌を引き締めるので、1台でフルコースが可能です。

4位 エステナードリフティ/

機能 RF,イオン導入,EMS
防水 ×
充電方式 充電式
サイズ 約W68×D58×H154mm
重量 約132g

筋肉トレーニングでお馴染みのRIZAP(ライザップ)の筋肉理論から生まれたエステナードリフティ。
RFで肌をやわらげ、EMSで表情筋を刺激し引き締めて、イオン導入で美容成分をしっかり浸透させるという、3つの機能でハリ対策が可能です。
専用のジェルもあるので、すぐに美顔器ケアが行えるのも魅力的。

5位 美ルル

機能 LED,EMS,RF
防水
充電方式 充電式
サイズ 72(W)×30(D)×120(H)mm
重量 117g

美ルルリバースは1台でRF、EMS、エレクトロポーション、ノーニードルメソセラピー、LED、振動エステなど6つの機能が使えます。
U字型のヘッドでお肌をしっかりフィットして包み込むので、いつもなら届きにくい目元や口元、フェイスラインもきちんとケア。
肌のベースを高めて、美肌力の底上げが期待できます。

番外編 いつかは欲しい憧れ美顔器

セルキュア4Tプラス

セルキュアは、エステでも使われている業務用機器レベルの美顔器で、お値段もなかなかにスペシャルな10万越え…!
あのフリーアナウンサーの田中みなみさんも愛用しているらしく、高いけど効果はすごい、と人気なんだとか。
エレクトロクレンジング、表情筋エクササイズ、マイクロカレント、ディーポレーションなどの4つの機能が利用でき、本気で肌をキレイにしたい方なら試してみる価値はありです。

デンキバリブラシ

見た目は完全にブラシですが、実はこれがすごいらしい!と話題沸騰の美顔器。
ヘッドだけでハンク、フェイス、ネック、デコルテなど全身のケアができちゃいます。
ピンヘッドから低周波が発せられ、頭皮にアプローチし、頭皮からググッとフェイスラインを上向きに。
こちらもだいぶ高級ラインですが口コミを見る限りめちゃくちゃ効果が期待できそうな美顔器です。

まとめ

今回はほうれい線の原因や、ほうれい線をケアするのにぴったりな美顔器についてご紹介しました。
ほうれい線がないだけで、見た目の印象もグッと変わるもの。日々のお手入れでお肌が変わっていくと嬉しいですよね。

ほうれい線を改善するために、様々な美顔器があるので、ぜひご自身にぴったりな美顔器選びの参考にしてみてください。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる