布団乾燥機 日立アットドライ |マットレスで洗濯物・靴の乾燥も出来る優秀品♡

布団乾燥機アイキャッチ

ふかふかの布団で眠ると気持ちよさや疲れの取れ具合が全然違いますよね。

悩む人
でも毎日干すのは大変だし、ベランダに干せない家庭もあるよね
しろさん
それなら布団乾燥機がおすすめだよ!

布団乾燥機があれば、簡単に布団をふかふかしてくれますし、寝心地も最高です!

布団乾燥機はこんなシーンで活躍
  • 天候に左右されず布団が干せる
  • 花粉やPM2.5を気にしなくていい
  • 布団の上げ下ろしをしなくていい
  • 布団を干す時間が取られない

今回は、先日購入した日立布団乾燥機・アッとドライについてレビューします。

日立 布団乾燥機アットドライのいいところ

日立の布団乾燥機アットドライは、マットレスの簡単設計。

ふとん乾燥アタッチメントで、すばやく乾かして暖めることができ、布団以外の乾燥もできるマルチな乾燥機です。

マットレスで簡単に使える

布団を乾燥しているアットドライ

日立のアットドライはマットなしタイプなので、セットも片付けも簡単にできます。

以前はこちらのマットありのタイプを使っていました。

年季入ってる!笑

マットありは隅々までしっかり乾燥できるのですが、出してからしまうというのがめんどくさいんですよね…。(ズボラ)

衣類と靴の乾燥にも使える

布団乾燥だけではなく、アタッチメントを変えれば衣類と靴の乾燥にも使うことができます。

  • 洗濯物の部屋干しの時に
  • ブーツや靴を乾燥させる

日立 布団乾燥機アットドライの機能

乾燥機の操作部分はシンプルで簡単。

パネル部分で機能を選択したら、何分乾燥させるかをボタンを押して決定します。

何分やればいいのかわからない場合は、アタッチメントに布団の種類と乾燥時間の目安が書いてあるので迷わずにすみますね!

コースボタンの説明をまとめてみました。

ふとん乾燥 おまかせ 布団を乾燥させ、布団の温度を快適に保ちたい時
しっかり 温風で乾燥させ、素早く仕上げたい時に。
ダニ対策 温風でしっかりダニ対策が出来る。
低騒音 約30dBと控えめな運転音。
送風 風を送って乾燥させる。温めすぎた時にも。
あたため 冬場のふとんの足元の温めに最適。
衣類・靴 温風 部屋干しの衣類や乾きにくい靴を素早く乾燥させる
低温 お部屋が暑くならないように衣類・靴を乾燥

日立 布団乾燥機アットドライのレビュー

実際にふとん乾燥機を使ってみたのでレビューしたいと思います。

管理人宅の布団乾燥機はこちら。

アッとドライHFK-VH880。カラーはプラチナタイプを選びました。

日立布団乾燥機の付属品

ふとん乾燥機の付属品はこちら。

左から、乾燥用のアタッチメント、靴・衣類乾燥用のアタッチメント、そしておまけで付いていた専用デオドラント剤です。

 

日立布団乾燥機の使い方・布団乾燥

布団乾燥はノズルを装着して布団にセットして使います。

しろさん
管理人の家は布団だからこんな風に横置きにするよ

セットしたら布団をかけてスイッチオン。

これだけでOKです。

悩む人
思った以上に簡単で使いやすいんだね!

実際にこれだけで暖かくなっているのかというと、アタッチメントが大きなノズルで2つに分かれているので、しっかりと乾燥されていました。

めっちゃふかふか…。

共働き家庭や、家族が多くて布団干しが大変な方、布団の上げ下ろしが大変…という方には最高ですよ!

しろさん
布団がふかふかなだけで寝心地がとてもよくなった〜!

オールインワン収納なので片付けもラクラク

布団乾燥機の片付けかたも簡単です。

今までの布団乾燥機はマットタイプだったので、マットを畳んで収納する必要がありました。(めんどいんだこれが…)

日立の布団乾燥機なら、アタッチメントを乾燥機本体に収納しノズルを縮めるだけ!

電源コードも本体裏面にぐるぐると巻きつけるだけでOKです。

しろさん
マットを畳むという行為がないだけでものすごく使うようになりましたよ笑

全て本体に収納できるので、使った後は寝室に置いていても生活感が出過ぎないのも嬉しいポイントでした。

取っ手がついているので持ち運びも簡単です。

収納があまり多くないお家や、毎回布団乾燥機を出したりしまったりするのが面倒、という方は出しっぱなしでも生活感がでないこの乾燥機はおすすめです。

冬場ならあたためコースもおすすめ

冬場のお布団は冷たく、入った瞬間に目が覚めそうになりますよね…!

そんな時のためにあたためコースも用意されています

寝る5分前にセットすれば、あっという間に暖かいお布団で眠ることが可能です。

しろさん
足元の温めとなっていますがふとん全体が温まりましたよ〜

布団乾燥以外の使い方・衣類を乾燥させる

部屋干しした衣類の乾燥にも使えちゃいます。

使い方は付属のアタッチメントを本体に接続しノズルを固定。

そこに布団乾燥アタッチメントを取り付けて、これで衣類乾燥モードです。

しろさん
我が家は乾燥機もあるし、アタッチメント取り付けるのが面倒でやらないかも💦

実際にセットしてみると、アタッチメント取り付けが若干面倒でしたが、温風がしっかりと出るので、部屋干しが多く素早く乾燥させたい!という方は衣類乾燥モードもおすすめです。

布団乾燥以外の使い方・靴を乾燥させる

アタッチメントを付け替えるだけで、靴の乾燥もできちゃいます。

靴って洗ったはいいものの、そろそろ乾いたかな…?と思っても結構乾いてないことが多いですよね。

例えば子供の上履きや運動靴など、明日までに乾かさなきゃいけない!という状況の時に便利な機能です。

まとめ・布団乾燥機はズボラでも使えてコスパが良い!

マットレスで収納も簡単なので、以前より布団を乾燥させる機会がぐっと増えました。

さらに布団を乾燥させると眠りの質も良くなるので、本当に買ってよかった!

ダニ対策や靴の乾燥、冬の布団の温めなど、いろんな使い方ができるのも嬉しいですよね。

最近よく眠れていないな…という方にはぜひ試してほしい布団乾燥機です。

にほんブログ村 PC家電ブログ キッチン家電・生活家電へ
にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です