【驚愕】購入時期でこんなに違う!縦型とドラム式洗濯機にある2つのおすすめ購入時期とは?

縦型とドラム式洗濯機がお得に買える時期

しろさん

この記事をまとめ

こちらの記事では、縦型・ドラム式の洗濯機が本当にお得に買える時期を、家電量販店の中の人がご紹介します。
そろそろ洗濯機を買い替えたい・お得に購入したい人に役立つ記事です!

縦型・ドラム式洗濯機の、本当にお得な購入時期とは…?

洗濯機は毎日のように使う、生活に欠かせない家電です。

毎日使うものだから、もし買い替えるならいいものをお得に手に入れたいですよね。

実は洗濯機にはお得に購入できる時期があり、縦型とドラム式でその時期は違っています。

今回は、縦型・ドラム式洗濯機がお得に購入できる時期を、家電量販店の中の人がこっそりご紹介します!

安く買うなら大型家電量販店を狙う

家電を安く買うなら、やはり大型家電量販店。
さらに、競合店舗が近くにあれば価格競争もしているため、他店に対抗した値段設定や値引きをしてくれる可能性が高いです。


洗濯機はネットでも売っていますが、大型家電である洗濯機は保証もしっかりしていて、修理の相談もしやすい家電量販店がオススメです。

洗濯機が1番安いのは新型発売前の型落ちがある時期

洗濯機が1番安いのは、新型商品発売前の型落ち品がある時期です。
新型商品が発売される前に、前のモデルをお得な値段で売っているので、新製品でなくてもお得に購入したいという方にうってつけの時期と言えます。

縦型とドラム式で安い時期が違う

新商品の発売前が特に安くなっているのですが、実は縦型とドラム式で時期が違って欲しい洗濯機に合わせて、お得な時期を狙ってみてくださいね。

縦型洗濯機の安い時期

縦型洗濯機が安いのは6〜7月頃です

新型商品が出るのが大体7~9月頃なので、その前の時期が特におすすめとなっています。

ドラム式洗濯機の安い時期

ドラム式洗濯機の安い時期は8〜9月頃です

洗濯機の中でも特に値段の高いドラム式洗濯機は、この時期になると大幅に値下げされます。

今まで値段がネックでドラムを使っていなかった方も、購入しやすい値段帯になるので、ぜひ検討してみてくださいね✨

その年によってや、メーカーによっては時期がずれるのですが、大まかにはこんな感じになっています。

洗濯機の安い時期まとめ

洗濯機の安い時期

洗濯機は毎日のように使う家電なので、買い換えるならお得な時期に、ちょっといいグレードの物を購入するのがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です